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事業者様からのご連絡


事業者様との打合せ(WEB打合せ)(※1)


支援契約についての内容調整、合意


支援申込書の受領および申込金のお支払い後、ご支援の開始


各種資料のご提供およびそれを踏まえたヒアリング等(原則としてWEB打合せ)


会社全体の中長期事業計画の骨格および申請対象補助事業の決定


補助事業申請に向けてのご支援(原則としてメールおよびWEB打合せ)


補助事業の申請(申請は事業者様ご自身となります。)


採択発表までの間も必要に応じて、事業計画達成に向けてご支援





(※1)補助金申請を前提としたご支援につきましては、初回打合せも有料(事前お支払)とさせていただきます。なお、その後、ご支援契約を締結時には、お支払いただいた相談費用は、支援契約によるお支払いの一部に充当させていただきます。

採択発表後の流れ

●採択発表後

採択された場合は、採択時事業支援料をお支払いいただきます。交付申請他、補助事業実施に向けたご支援をいたします。万一、採択されなかった場合で、事業者様が次回公募される同種類の補助事業への申請支援を希望される場合は、ご支援方法、費用等につきましては、お話合いの上で、決定させていただきます。

●交付決定後

交付決定後、補助事業実施期間中、補助事業実施および実績報告等のご支援を通じて、補助金の受領までサポートをいたします。補助金受領時に、事業支援料をお支払いただきます。

●補助事業終了後

補助事業終了後も、事業者様の必要に応じて、事業化等のご支援をさせていただきます。補助事業終了後の事業化等ご支援につきましては、別途費用とさせていただきます。金額につきましては、ご支援内容、期間等により、ご提案させていただきます。

ご支援の期間・料金

●ご支援に必要な期間

認定支援機関としてのフルサポートは、原則として応募締切の2ヶ月前までにお申込みください。(応募締切まで1ヵ月未満の場合は、ご支援をできません。)応募申請時のチェックのみのご支援につきましては、締切2週間前までにお申込みください。


但し、いずれも状況によってはお引き受けかねなる場合もございますので、予めご了承ください。

●料金

オフィスマツナガ行政書士事務所の料金表をご覧ください。